丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  


スマホから投稿テスト  

ちょいとテスト
ついにインカムを導入しました。
13091613.jpg

今までは会話≠怒鳴りでした。
やっぱインカム必要だろう・・・とかれこれ2年程考えていました。
この時のようなことも起こるしね!


ということで、B+COM SB4XをGet。
J-Cruise(相方)とNeotec(私)の色が白なので、白色にしました。
音楽も聞けるように、オーディオトランスミッターも。


数回使用した感想としては下記な感じ。
○B+COM SB4X
 ・会話は問題無し。声も変にならないし。(~ぬふわkmくらい)
 ・結構な速度になっても音量を上げれば問題なし。(ぬふわkm~)
 ・スピーカーの取り付けも、J-CruiseとNeotecはスピーカー用の窪みがあるので楽。
 ・マイクは、複数形状のものが同梱されていますが、マルチテックやネオテックのような
  システムヘルメットにはどれも適しているとは思えない。
  結局はパッケージと同様のマイクを使用。
 ・音楽を流した際の音質は、1980円のイヤホンと同等。
 ・PCと繋いでアップデートできる。
○デュアルオーディオトランスミッター
 ・確かに二人(2端末)で聞くことができる。
 ・PCと繋いでアップデートできる。
 ・大問題は、よく途切れること。
  日?環境?周りにFMトランスミッターを使用している車がいる場合? 等、原因は不明ですが、
  まったく途切れない場合もあれば、50mに一回ペースで途切れる場合もある。
 ・途切れた場合、自動で復旧する場合もある。(大半の場合、復旧しない)
 ・途切れた場合の対処は、メーカーページでは電源を切って、もう一度入れる、つまり再起動を推奨している。
 ⇒色々いじった結果、メインボタン(丸いボタン)を押下しながら、ダイヤル(後部のつまみ)を上に1秒程
  上げると、復旧する。
これが正しい運用なのか?


総じて、満足です。トランスミッターは何とかしてほしいけど。

CBR1100XX  

CBR1100XXブラックバードのオイル交換をしました。
13031201.jpg
ちなみにこのブラックバード、上記画像の通り、ブレンボのラジアルキャリパーがついています。
SC54 CB1300のアウターを移植し、忠男レーシングのCB1300用キャリパーサポートを使いました。


注入したオイルはMOTUL300V
13031202.jpg

住宅地なので暖機用サイレンサー発動。ある意味ツイン(ワラ
13031203.jpg

2013年  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
WR250のフロントブレーキマスターをベルリンガーに交換しました。
というのも、純正のタッチがすっげー嫌だったのです。

bremboのマスターにしようかと一瞬考えましたが、CB1300につけてるのと同じく、ベルリンガーにしましたよ。

2010112403.jpg

サイズは12、色はゴールドオオオオオオオオオオオオオ。


ライコで購入し、取り付けは毎度おなじみ船橋のSP忠男レーシング
2010112404.jpg

ブレーキホースも実車合わせしながら作ってくれました。
2010112405.jpg
↑の写真を良く見るとわかりますが・・・早くもブレーキスイッチ破壊(ワラ
線抜けなかったのでパワープレイしたら端子もげたwwwwwwwww


ZETAのハンドガードを先日つけましたが、ブレーキマスターを交換すると本体がガードに当るので、ハンドガードのマウントをZETAの長いのにしました。
2010112406.jpg
これでレバーも何も干渉することなくバッチリや!!!

さりげなく見える感じ?
2010112407.jpg
2010112408.jpg


(´・ω・)<簡単なインプレターイム
・やっぱタッチ最高!
・純正マスターと違いコントロールしやすい
・フロントロックwwwwっうぇwwwwっうぇ
・見た目もイイネ!

▲Page top

