丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  


ちょっかん!  

バッフルのネジがエキパイ方面に吸い込まれたのでサイレンサーを外して救出しました。
落としただけですけどネ(´・ω・)

11042701.jpg

この状態でエンジンかけるとうるせぇですよ。




WR250X 燃費  

WR250Xの燃費ネタです。もう何十回と給油したのでメモ。

都内&川崎&横浜メインで、21~26km/l。
首都高+東名とか京葉道で、24~28km/l。
今んとこ最高28km/l。Co値は初期値から+6です。さすが250cc、燃費良い。

気持ちよく走ろうとすると・・・というかCB1300と同じ感覚で走ろうとすると頻繁にレブに当たっちゃう。もうプルルルル!とかいう音出しまくり→21~24km/l。

チンタラ走ると都内でも25km/l~とか走りますが、楽しくナイヨ。

CB1300の燃費は都内で14~16km/lなので、それに比べると全然良いよ!

ガソリンも食わない!、プラグも一本!、タイヤもちょっと良いハイグリップにしても安い!(CB1300比)ということで街乗りはコレだな(ワラ

WR250X 納車  

本日、ヤマハのWR250X納車となりました。

前のオーナーがリアタイヤをBT92、フロントをBT090(純正)という謎の組み合わせにしてるので要交換。荷重思いっきりかけたらリア滑りすぎる・・・。
10090701.jpg

マフラーは先日埼玉の個人輸入されてる方から購入。サイレンサーとエキパイを交換。
10090702.jpg

サイレンサーはFMFのPower Core 4(パワーコア4)。
10090705.jpg

エキパイはFMFのPower Bomb(パワーボム)。
10090706.jpg
久しぶりに過激な音を聞いた。耳レイプどころか鼓膜へのテロw



中古なので走行距離は多いですが、どうせエンジン開けるので関係なし。
10090703.jpg

CBの走行距離。
10090704.jpg
おつかれさん。

▲Page top

