丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  

WR250Xのエアクリフィルターを交換するよ!
11040101.jpg


おなじみTwinAirの子。
11040102.jpg

湿式なのでフィルターオイルを塗りますよ。
TwinAir純正は高いのでWAKO's。
11040103.jpg

塗ったよ!
11040104.jpg

袋に入れて揉みしだきます。
11040105.jpg

踏みます
11040106.jpg

挟みます
11040107.jpg

ハメます
11040108.jpg

はい完成!
11040109.jpg

自家用!
11040110.jpg

剥がしたのはバイト先の壁に(ワラ
11040111.jpg






別の日に、エアクリカバー?エアクリの蓋を穴だらけにしてやりました。
11040112.jpg

こんなん簡単にあけれるだろーと、例のごとくドライバーをライターで炙って穴あけるというパワープレイをしようとしましたが、拒絶されたので出直すかと。バイト先をあさってたらドリルが出てきたので、先っちょを買ってきてウィンウィンしちゃうよ。ヒーッヒヒヒ!
11040113.jpg

まずは初めてなので小さいヤツでゆっくり優しく攻めます。
11040114.jpg


ドリルが興奮しちゃって6mm→10mm→18mmと徐々に大きくなりレッツパーーーリィィィィィィしたらこんな事に。
11040115.jpg

掃除機はヤレばデキる子。
11040116.jpg


逃走用!
11040117.jpg

WR250X オイル交換2  

WR250のオイル交換してきました。
前回は24501km、今回は25290km、789kmでフィーリング変わったので交換です。
2010121904.jpg
今回も前回と同じく、MOTULの300Vです。WR250は1.3ℓと容量少ない&エエ感じに回すので早め早めに。


WR250X スロットル交換  

在庫ランドライコランドへあるモノを買いに行ったら、ZETAのアルミハイスロ売ってたので購入。

2010112401.jpg

2010112402.jpg

効果はビミョー。ぶっちゃけなくても良い(ワラ

WR250X ヒールガード交換  

先日プラッと立ち寄ったお店に、K&Tヒールガードがあったので衝動買い。
2010112005.jpg

純正のヒールガード外して~
2010112004.jpg

取り付け!
2010112006.jpg

スッキリしたよ!

WR250X オイル交換  

WR250のオイル交換してきました。
前回は23295km。今回は24501km。1206km走行ですね。ちょうどエエ感じ。
2010112002.jpg

今回はMOTULの300Vにしました。今まで300V嫌ってたのにナゼでしょうか!
→激安だったから(ワラ

300Vの定価は1リットル3675円ですよね。確か。
で、元の値段をワケあって知ってしまい、どんだけボッたくるんだ・・・となってたのですよ。300Vの性能で3675円なら、チタニックやRedLineのほうが高いけど個人的には好き。


先日プラッと立ち寄ったお店で300VがG3よりちょい高いくらいの値段でした。
WR250にハンドガード付けました。

ZETAのアルミ君です。
2010111905.jpg

2010111906.jpg

近所のナッ○ス世○谷で購入。
レバー当らないかと店員さんに尋ねたら、
「100%当ります!レバー交換必須です!ZETAのレバーいいですよ」
と。まぁ当ったら切ればいいや、とガード類だけ購入した帰宅。


で、純正レバーでも全然当んねぇよ?
2010111907.jpg
また○ップス○田谷の売上のための罠かwwwww


ブレーキホースの付け根は当る。まぁいずれホース交換するしいいや!
2010111908.jpg


防風効果あんまなかった(ワラ
ホンダ純正グリップヒーター・・・
WR250Xのヘッドライトバルブを交換しました。WR250R/Xの純正ヘッドライトは、お話にならない程暗いのです。

ってことで、SOLAMのバルブの黄色い子に。
2010111902.jpg

交換は15分ありゃできますぜ。オフ車は楽だw
2010111901.jpg


2010111903.jpg
2010111904.jpg


まぁバルブ換えても暗い。
HIDにしたいけど振動ですぐお亡くなりになりそうなので躊躇してます。

解決策としてはWR250(海外仕様)のヘッドライトに交換ですかね。
→参考までにイタリア仕様の写真(イタリアヤマハのHP)

WR250X オイル交換  

初、オイル交換してきました。
CBと同じくRedLineの10W-30。
納車時はヤマハの純正の一番エエやつでした。

今回はフィルター交換無し、規定値の1.3リットル。4550円なり。
色々、量少ないからランニングコスト、イイネ!

前回22057km、今回23295km。1238km走行ですなん。
10100201.jpg

WR250X ハンドルバー交換  

ハンドルバーを交換したばい。
10092907.jpg

シルバーのハンドルが浮いてたのでチタンカラーってやつに。あとちょい手前に絞ってあるヨ。

ついでにハンドルブレースも邪魔だったので撤去。ブレースの固定するアレはボンドで固定してあって外すの挫折。

グリグリと曲がりやすくなりました。アクセルもあけやすくなりました。

WR250X フェンダーレス  

またWR250Xネタ。
ぶっちゃけオフ車なんてフェンダーあってもなくても変わんないべ。

ということでフェンダーレス化しました。

3000円程度でもありますが画像を見る限り単気筒の振動に耐えられるのか心配だったので有名メーカー製に。
DRCかACTIVEにしよう!と思いましたが、DRCだとテールランプごと交換? 純正テール気に入ってるのでACTIVE製にしました。



フェンダーレス前
10091301.jpg

フェンダーレス後。スッキリしたね!
10092902.jpg

ナンバー灯もLEDで明るいよ!
10092903.jpg10092904.jpg

ただこれ良く見るとSMDじゃね?
10092905.jpg
明るいけど常時点灯のとこにコレはいかがなもんかと。
10092906.jpg
まぁ細かい事はキニシナイ。

▲Page top

