丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  


CB1300をガレージへ  

CBをガレージへ移動させてきました。

街乗りはWR250Xで、ツーリング&長距離はCB1300SFと使い分けますヨ。

2010113001.jpg

まずはZ4をガレージから出して、純正シート(車の)やホイールをどかしてCBを入れて埋める。
2010113002.jpg

何気に大仕事(ワラ
WR250のフロントブレーキマスターをベルリンガーに交換しました。
というのも、純正のタッチがすっげー嫌だったのです。

bremboのマスターにしようかと一瞬考えましたが、CB1300につけてるのと同じく、ベルリンガーにしましたよ。

2010112403.jpg

サイズは12、色はゴールドオオオオオオオオオオオオオ。


ライコで購入し、取り付けは毎度おなじみ船橋のSP忠男レーシング
2010112404.jpg

ブレーキホースも実車合わせしながら作ってくれました。
2010112405.jpg
↑の写真を良く見るとわかりますが・・・早くもブレーキスイッチ破壊(ワラ
線抜けなかったのでパワープレイしたら端子もげたwwwwwwwww


ZETAのハンドガードを先日つけましたが、ブレーキマスターを交換すると本体がガードに当るので、ハンドガードのマウントをZETAの長いのにしました。
2010112406.jpg
これでレバーも何も干渉することなくバッチリや!!!

さりげなく見える感じ?
2010112407.jpg
2010112408.jpg


(´・ω・)<簡単なインプレターイム
・やっぱタッチ最高!
・純正マスターと違いコントロールしやすい
・フロントロックwwwwっうぇwwwwっうぇ
・見た目もイイネ!

WR250X スロットル交換  

在庫ランドライコランドへあるモノを買いに行ったら、ZETAのアルミハイスロ売ってたので購入。

2010112401.jpg

2010112402.jpg

効果はビミョー。ぶっちゃけなくても良い(ワラ

WR250X ヒールガード交換  

先日プラッと立ち寄ったお店に、K&Tヒールガードがあったので衝動買い。
2010112005.jpg

純正のヒールガード外して~
2010112004.jpg

取り付け!
2010112006.jpg

スッキリしたよ!

WR250X オイル交換  

WR250のオイル交換してきました。
前回は23295km。今回は24501km。1206km走行ですね。ちょうどエエ感じ。
2010112002.jpg

今回はMOTULの300Vにしました。今まで300V嫌ってたのにナゼでしょうか!
→激安だったから(ワラ

300Vの定価は1リットル3675円ですよね。確か。
で、元の値段をワケあって知ってしまい、どんだけボッたくるんだ・・・となってたのですよ。300Vの性能で3675円なら、チタニックやRedLineのほうが高いけど個人的には好き。


先日プラッと立ち寄ったお店で300VがG3よりちょい高いくらいの値段でした。
WR250にハンドガード付けました。

ZETAのアルミ君です。
2010111905.jpg

2010111906.jpg

近所のナッ○ス世○谷で購入。
レバー当らないかと店員さんに尋ねたら、
「100%当ります!レバー交換必須です!ZETAのレバーいいですよ」
と。まぁ当ったら切ればいいや、とガード類だけ購入した帰宅。


で、純正レバーでも全然当んねぇよ?
2010111907.jpg
また○ップス○田谷の売上のための罠かwwwww


ブレーキホースの付け根は当る。まぁいずれホース交換するしいいや!
2010111908.jpg


防風効果あんまなかった(ワラ
ホンダ純正グリップヒーター・・・
WR250Xのヘッドライトバルブを交換しました。WR250R/Xの純正ヘッドライトは、お話にならない程暗いのです。

ってことで、SOLAMのバルブの黄色い子に。
2010111902.jpg

交換は15分ありゃできますぜ。オフ車は楽だw
2010111901.jpg


2010111903.jpg
2010111904.jpg


まぁバルブ換えても暗い。
HIDにしたいけど振動ですぐお亡くなりになりそうなので躊躇してます。

解決策としてはWR250(海外仕様)のヘッドライトに交換ですかね。
→参考までにイタリア仕様の写真(イタリアヤマハのHP)

刀屋蕎麦ツー2010  

13日に、Tさん、中の人、246さん、TAKAさん、今さん、くまさんご夫妻、isiさんと、刀屋蕎麦ツー行ってきました。
246さんとこからコピペさせてもらいやした!

久しぶりにCBでロングツーなので早起きしてwktkしながら暖機!
2010111701.jpg
でも夜中に友達とステーキ食べたせいですごく胃もたれしてるよ!


手前から、中の人号、Tさん号、isiさん号
2010111702.jpg
手前から、TAKAさん号、246さん号、今さん号、くまさん号
2010111703.jpg
手前から、くまさん号、今さん号、246さん号、TAKAさん号
2010111704.jpg
CB1300が2台しかいないっていうw




結構走りました。
2010111705.jpg

走行距離85746km!
2010111706.jpg
プロジェクターフォグが6個も余ってるので、CB1300に全部つけてイカ釣り漁船にしてやろうかと思いましたが、WR250にもつけませう。
10110901.jpg

本体は小さいですが、意外と明るいです。画像はありませんがHIDつけたらギザ明るス。25Wの3000kでやるかい!

WR250の場合バラストどこ置くよ・・・(´・ω・)

▲Page top

