丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

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ビキニカウル修理中  

先日の千葉ツーで振動に耐えきれず、一部割れたビキニカウルを修復中です。

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城南島海浜公園オフ  

久しぶりに、CBに乗って来ました。


が、その前に・・・

先日取り付けたレーシングキャリパーは、忠男レーシング経由でBrembo Japanにオーバーホールに出しているので、キャストの40mmキャリパーを取り付けました。朝っぱらから。

キャリパーは昨日のオーバーホールしていたのでバッチリだす。

で、エア抜きめんどくせぇなぁ・・・と思っていましたが、案の定めんどくせぇなぁ。
今までは30分ありゃできてたのが今日は45分。レバーニギニギ速度が落ちたというのか!!


んでまぁパパッと付けてレッツヂョウナンヂマ。




バッテリーがしっかり充電されるよう走りながらヅョウナンヅマ到着です。
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isiさんと!
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まぁ良く効きまっせ
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普段CB1300で使用しているbremboのレーシング40mmキャリパーはブレンボジャパンにオーバーホールに出しています。

で、へに転がっていたブレンボのキャスト40mmキャリパーをオーバーホールして、一時的に使用することにしましょう。

コイツ
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バラバラに分解しました。面棒やパーツクリーナーを使って細かくお掃除です。一部気になるところがあったので、オイルストーンで磨きましたが、ダメだったので、ブレンボ純正部品をナップス世田谷で調達して交換しました。
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パッドピンも傷だらけ&brembo純正のパッドピンはハンマー必須なので交換です。
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ってワケでNプロジェクト製のパッドピンにしました。
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また、ブリーザーボルトも純正品は11mmという不思議なサイズを使っているので、デイトナの10mmのブリーザーボルトに交換しました。
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シリコングリス&メタルラバーMR20を塗って組み上げて終了です。
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メンテナンスしやすくて良いですな!

しかし・・・部屋にキャリパーがゴロゴロと(ワラ
ブレンボの40mmキャスト、レーシング40mm(OH中)、ブレンボのモノブロックラジアル、ブレンボのキャストラジアル、CB1300純正キャリパー、TOKICOのラジアル、NSR250純正キャリパー・・・こんなにあってどうするねん。

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