丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  


オイル交換  

オイル交換メモ
ヤマハ4RS
94131km

もうちょいで10万kmだ

キャリパー交換  

またキャリパー換えました。何回換えるねん。

またbrembo(ブレンボ)ラジアルの100mmピッチです。

12081305.jpg

12081304.jpg


以前も100mmのブレンボでしたが、その後ベルリンガーの6POT、ブレンボの40mmキャスト、40mmレーシングと変わり、100mmのラジアルに戻りました。詳しくはブレーキ・クラッチカテゴリに
ただ以下の画像は当時の仕様ですが今回と微妙に違いますよね。
09091801.jpg

今回はキャリパーサポートが、製品版ではなく試作品なのです。
この試作品、実は相当前にもつけていたのです
製品版と比べて、剛性が違うので鬼のように効きますwww
が、当時のベルリンガーのラジポン+ブレンボキャリパーという極悪な組み合わせの御蔭で、とんでもない制動力でしたが、今回はブレンボのラジポンなのでコントロールし易さも兼ね備えています。まぁやっぱりスゲェ効くけどね。


さぁー着々と仕様が戻って参りました。いやもう前みたいにはしませんけどね。

宮が瀬のウラ  

ライダーで宮が瀬といえば、ふれあいの館ですよね。

ですが造られた自然よりも、天然モノの自然が好きなので、涼を求めて林道をひとっ走りしてきました。

場所はコチラ

大きな地図で見る


こんなところ!
12081302.jpg


天然モノのミストシャワーで涼しくなります。山中だからもともと涼しいけどね!
12081303.jpg



ちなみに舗装されているのは写真の場所まで。そこから先は、石ダート。さすがに2ケツじゃ無理なのでここで引き返しました。
また、落石がかなり激しく、小石で滑りまくるだけでなく、岩が落ちてきます(ワラ
しかも目の前に石がコロコロと落ちてきます(ワラワラ

あとエキパイやフェンダーに石が跳ねて、バキンバキン鳴るので傷入るのが嫌な人は・・・(ワラ



宮が瀬付近の林道はハマりそうです。というかビッグオフが欲しくなる。

七里ヶ浜  

金曜日、仕事が終わり、夜走りがしたくなったので、相方殿を拉致って江の島へと走りに行ってきました。
が、金曜の夜で旧車曾やら珍走団やらで江の島は封鎖されていたので七里ヶ浜に。
12081301.jpg

CBかっこよくて萌死しそうでんな!




復帰  

入社3か月は自家用車運転自粛という令も解け、東北での研修も終わり、東京に戻ってまいりました。
このブログを、2006年の11月?に初め、早2012年・・・学部生~大学院生~社壊人社会人とと跨ぐ形に。


そして4か月ぶりに乗ってきました。
12080501.jpg
12080502.jpg

9割がた2ケツなおかげで着々と余リングが育ってますな!もう溝がない!


▲Page top

