丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  

09/23(月)に、ほうとう&富士山ツーに行きました。

で、お目当てのほうとう。ウマー
13092601.jpg

そして富士山は隠れて見えません。照れ屋さん。
13092602.jpg



以前、奥多摩で転んで傷だらけになっていたにも関わらず放置していた箇所を交換しました。
13092603.jpg
数年前は、この金色カバー(06限定車のアレ)の値段は\5,250 でしたが、なんと今は倍の金額。

今回は相方さんとタンデムです。B+COMがあるので怒鳴りあいは解消。
13092604.jpg
そろそろマフリャーを別のに(ry


ラゾーナ川崎のLoftで買ったシールw
13092605.jpg

間もなく10万キロです。
13092606.jpg

久しぶりの夜走り  

久しぶりの夜走りです。(09/07)

ナップス世田谷にネジを2本買いに行き、羽田空港~エバグリ~お台場~帰宅というコースです。
極近場のみという体たらく(ワラ


羽田のいつもの場所で飛行機見ながらマッタリしていると、パトカーが減速して・・・
プッww みたいな目で見ながら通過して行きました。なんだこれ。



この場所、久しぶりに来ました。就職してからは初かも。
13091607.jpg


13091608.jpg

先日取り付けたTailGuardです。
13091606.jpg
相方からは、「ダサくね?」という感想を頂きました。
「ダサくないもん!かっこいいもん!」と大人の対応をしておきました。

ちなみにHugger(インナーフェンダー的なアレ)は未だに(09/16時点)取り付けていません。
なぜなら、チェーンカバーの8mmの6角ボルトを丸い頭にしかけているから。今度の休みに取り付けよう。

そしてザリガニ



ヘッドライトはいつかプロジェクターにしたいな!
とある方のSBのプロジェクターの明るさは魅力的だった。
13091609.jpg

TailGuardのナンバー灯
13091610.jpg

思ったより明るいですね。
13091611.jpg

地面も少し照らしているので、明るさは問題ないかと思われます。
13091612.jpg
もうナンバープレートを内側に折り曲げたりしません。
以前の付け方参照(ワラ
ついにインカムを導入しました。
13091613.jpg

今までは会話≠怒鳴りでした。
やっぱインカム必要だろう・・・とかれこれ2年程考えていました。
この時のようなことも起こるしね!


ということで、B+COM SB4XをGet。
J-Cruise(相方)とNeotec(私)の色が白なので、白色にしました。
音楽も聞けるように、オーディオトランスミッターも。


数回使用した感想としては下記な感じ。
○B+COM SB4X
 ・会話は問題無し。声も変にならないし。(~ぬふわkmくらい)
 ・結構な速度になっても音量を上げれば問題なし。(ぬふわkm~)
 ・スピーカーの取り付けも、J-CruiseとNeotecはスピーカー用の窪みがあるので楽。
 ・マイクは、複数形状のものが同梱されていますが、マルチテックやネオテックのような
  システムヘルメットにはどれも適しているとは思えない。
  結局はパッケージと同様のマイクを使用。
 ・音楽を流した際の音質は、1980円のイヤホンと同等。
 ・PCと繋いでアップデートできる。
○デュアルオーディオトランスミッター
 ・確かに二人(2端末)で聞くことができる。
 ・PCと繋いでアップデートできる。
 ・大問題は、よく途切れること。
  日?環境?周りにFMトランスミッターを使用している車がいる場合? 等、原因は不明ですが、
  まったく途切れない場合もあれば、50mに一回ペースで途切れる場合もある。
 ・途切れた場合、自動で復旧する場合もある。(大半の場合、復旧しない)
 ・途切れた場合の対処は、メーカーページでは電源を切って、もう一度入れる、つまり再起動を推奨している。
 ⇒色々いじった結果、メインボタン(丸いボタン)を押下しながら、ダイヤル(後部のつまみ)を上に1秒程
  上げると、復旧する。
これが正しい運用なのか?


総じて、満足です。トランスミッターは何とかしてほしいけど。
前回のカウルに続き、第2弾です。


まずは輸入します。
13091601.jpg
大きな箱に関税通知やらなんやら貼り付けられています。
資源ゴミのまで日数あったので、空き箱が割と邪魔でした。そもそもSW-MOTECH製品じゃねぇ!



開けるとこんな感じ。
13091602.jpg
PowerBronze社のTailGuard(UnderTray)と、Huggerです。
平たく言うと、テールカウルの裏とインナーフェンダー的なアレです。
日本では、こちらのお店や、こちらのメーカーの製品がありますが、付け根っこまで同色にしたいので、英国紳士にしました。




Hugger ( TailGuardを注文する際についつい安かったのでポチッてしまった品 )
13091603.jpg
これは以前取り付けた際に、林道をガツガツ走って破壊しました。
もう林道に突入する予定はないので、破壊しないでしょう。きっと。中の人も大人になったんです。


本来のお目当てのTailGuard。
13091604.jpg
なんかホーマックとか島忠の掃除用品コーナーに陳列されててもおかしくないパッケージですわな。

いつの間にかマイチェンして、ナンバー灯がSMDタイプになっています。
13091605.jpg


取り付けは、下記2点の加工が必要な以外はポン付けです。
 ・ナンバープレート取り付け用の穴
 ・ウインカーの配線通す穴
加工と言っても10分程あればできました。

車用のエアロもポン付けできれば良いのにな!


取り付けた写真はまた今度upします。
というかタイマー投稿しておきます。

▲Page top

