丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  

ここ数年交換した覚えのない、エアクリーナーエレメントを換えちゃいましょう。
基本的には純正を使いますが、初めてデイトナ製にしてみました。ネットだと純正と値段同じだし掃除したら再利用できるらしいし。




外そうね


外したよ



つけようね




5分かかりません(・∀・)

オイル交換めも  

オイル交換してきました。
今回はナップスの量り売りのパノリン。

112928km
-- 続きを読む --

スマホから投稿テスト  

ちょいとテスト

富士山ツー  

2015/10/10に富士山ツーリングに行きました。
実は2015/09/19にも富士山に行ったのですが、雨だったので視界が1~2mという過酷な・・(´・ω・)

そのリベンジです。今回もタンデムですよ。

寝起きのCBさん。
20151012 (1)


ルートは、R246~道志みち~山中湖~須走~富士山スカイラインです。
道中の道の駅道志にて。
20151012 (2)

そしてマイカー規制のない富士山スカイラインを一気に上り、5合目Pに到着です。
20151012 (3)
もうね、冬ですよ。相方が夏ジャケで震えていました。


20151012 (4)

富士山は他の山と比べると、石・岩が軽い軽い。溶岩でしょうかね。軽々持ち上がります。
20151012 (5)

5合目の駐車場にて。タンデムでも上り坂をグイグイ登ってくれるイケメン。
20151012 (6)

寒いので下山して、山中湖で ほうとうを讃えましょうね。
20151012 (7)

帰路のサンクスで休憩。時間帯によってはバイクと自転車があふれています。
20151012 (8)

タイヤ?の削りカスだらけwwww
20151012 (9)
アクセルガツガツあけて、たまに滑ったりするのに、ロード2のライフは2万km以上。本当に素晴らしい。後継モデルはでていますが、次もロード2にするでしょうね。


せっかく宮が瀬を通るので、オギノパンで あげぱん タイムです。
20151012 (10)
何回食べても飽きません。いくらでも食べれちゃう。

最後にナップス世田谷店で休憩。
20151012 (11)


もう11万3千km。CB1300は楽しいですね。

吉田うどんツー  

日曜日、愛知からMr.Tさんがいらっしゃるということで、吉田うどんツーに行きました。


朝、南町田のグランベリーモールで、ヨウさんご夫妻と待ち合わせ。
20151005_2 (1)
ヨウさんご夫妻が着くまで、コーヒーのみながら 徘徊するプレイを嗜みました。



宮ヶ瀬近くのファミマ。
20151005_2 (2)
ヨウさんCBR1000RR、おくさんCB400SF、中の人CB1300SF(盆栽丸)



道の駅なるさわ集合だったのでR413道志みちで向かいます。
途中の道の駅どうし。朝なのにバイク多くて良いですね。
20151005_2 (3)
道志みちは車が多く、あまり気持ちよくは走れませんでしたが、しかたないね!


道の駅なるさわで、Mr.Tさんご夫妻、ガンさん と合流し、吉田うどん屋さんに到着です。
20151005_2 (4)

吉田うどん 吉祥
20151005_2 (5)
うどん大好きなのでまた来よう!

ここで Mr.Tさんご夫妻とは解散し、帰路につきます。

帰りもR413道志みちをズギャズギャします。車もバイクも多くて交通安全ビデオ状態でしたが、それはそれで楽しい。
帰りの道の駅どうしは、朝より増殖していますね。
20151005_2 (6)

宮ヶ瀬近くのサンクスで。
20151005_2 (7)

お疲れ様でした。




そして夜もうどん食べたタコスはこちらです(ワラ
20151005_2 (9)

東京⇒岡山ツーリング  

9月のシルバーウィークに、岡山の親戚の家までCB1300でひとっ走りしてきました。

CB自走で岡山まで行くのは久しぶり&20代前半程の体力はないだろうし、とマッタリと休み休み行きました。
東京を朝4時半に出発し、岡山には13時頃到着しました。

たぶん静岡のどこかのPAで撮った写真。PAのファミマでドーナツうめぇ!やったときです。画像が縦にならん。
20151005 (1)
毎回思うのですが、静岡長いですよね。延々と「名古屋xxKM」の表記は心が折れる!



たしか吉備SAだったような・・・。一緒に並んでいるバイクは偶然にも殆ど一緒だった東京ナンバーの方々です。
20151005 (2)
みんな最初はそこそこのペースですが、徐々にペースが落ちて、山陽道入るころにはタンクに肘ついて項垂れているのがもうwww




岡山ついてからは家でまったりしていましたが、時間ができたので新しく開店したというナップス岡山店へ。
世田谷や三鷹ほど大きくないんだろうな・・・と思いながら行ったらビックリ。世田谷でいつも買うものが全部そろっていました(N部品や7にはなかった・・・)。
20151005 (3)
スクーターがいないところを見ると、やはり二輪車は奢侈的扱いでしょうか。
20151005 (4)


その帰り、ハイタッチドライブのCP集めがてら美観地区に。
20151005 (6)
あわよくばCB1300で突撃して写真撮ろうと思いましたが、金曜日夜の新橋駅前状態だったので外れで・・・。




そして岡山⇒東京への帰路へ。
20151005 (8)
夏ジャケ&メッシュパンツだったため、夜中の山間部は震えました。
特に草津~伊勢湾岸と御殿場~足柄間!割と本気でアクセルワークができないくらいでした。
秋口の夜中はは寒いのでメッシュはやめようね!


▲Page top

