丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  


WR250X タイヤ交換  

今日はエバグリで某B-Kingの方とお会いした後、WR250Xのタイヤ交換いってきました。
10091001.jpg
10091002.jpg



DUNLOPのα12です。
10091003.jpg

で、某HNDを6速固定でトコトコ走っただけで思ったよりも傾いてたみたい。
10091004.jpg
家に着いたら端まで7mm程になってました。

交換距離
10091005.jpg


さてさて困ったことにモタードの乗り方がわかりませんよっと。
CBと同じようにリーンウィズで乗ると、傾けてるとき安定しなくて怖い。
でもシートの前のほうに座ってリーンアウト気味だとそこまで怖くない。
腰落として膝出し気味で乗ると全く曲がらない。
荷重かけてハンドル少し切ると一気に傾く。
しばらく練習。
関連記事
コメント

モタードいいよモタード・・・いいなぁ♪

夜一改めtocci #- | URL
2010/09/11 19:00 | edit

>tocciさん
アプリリアにもモタードありますな!

ねこ #- | URL
2010/09/13 02:19 | edit

タイヤ

はじめまして!
私もWR乗りなのですが、α12の150は無加工で収まりますか?(タイヤとチェーンがあたるかどうか…)教えていただければ嬉しいです!

あか #- | URL
2010/09/27 13:14 | edit

>あかさん
はじめまして~。
自分は140にしました。
α12の150サイズもオフセットや肩削る事無く無加工で入ると思いますが、4inリムに150サイズですと肩が寝過ぎるのでフルバンクするのであればどうなのかなぁ、といったトコです。

ねこ #- | URL
2010/09/27 19:31 | edit

タイヤ

やはり純正サイズの方が無難ですよね!
ありがとうございます(*^-^)b

あか #- | URL
2010/09/28 01:05 | edit

>あかさん
参考になりましたら幸いデスー

ねこ #- | URL
2010/09/29 00:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anthem2003.blog74.fc2.com/tb.php/550-d6551f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

