丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  

最近CBの走行距離も増してきたこともあり、色々と気になっていました。
エンジンは70000km時点でオーバーホール&面研をやっているのですが、現在90000kmちょいなので、20000km走った事になります。

12030403.jpg


なので以前から気になっていた怪しいケミカル、円陣家至高の、EGS[LIMITED]を投入してみました。

EGS[LIMITED]とC.P.O-R
12030401.jpg

とりあえず、ガソリンタンクに半分投入。
12030402.jpg
20km程走行して全部投入しました。

まだ詳細なインプレはできませんが、これはスゴイ。
まず低回転域でのトルクがup。ワイバンツインのエキパイにアクラという非常に抜け抜けな仕様でも簡単にフロントアップできちゃう。
次に音が若干変わった?
全体的に吹け上がりがスムーズ。なんかモーターみたい。



バイト先でC.P.O-Rも塗布してみました。
どうもチェーンクリーナ等を使用せず、上塗りしろと。なので上塗りして20km程走行したら・・・
なんなのコレ・・・
12030404.jpg

御蔭さまで夜中の3次にリアスタンドかけて、マグライト片手にパーツクリーナーで拭き拭きしましたとさ・・・。
12030405.jpg

んまぁ・・・これもEGS[LIMITED]の恩恵か、非常によく吹けるので調子乗ったせいなんですけどね。
オイル添加剤やガソリン添加剤の類ではないようですが、エエ感じですよ。
走行距離が嵩んでる方は是非是非。
関連記事
コメント

やっちゃいましたねネコさん

ご無沙汰しています、はねるです
ネコさんCPO-Rはネコさんみたいにメンテ好きな方はクリーナーでよく落としてから塗布しないと、こうなっちゃうんです。。。メンテがズボラな私でも結構飛びまくります
HPのどこかにも書いてあった気もしますが、今円陣家至高さんのHP良く判んない事になってるか・・・
私も使っています「CPO-R」取り回しも軽くなっていいですよv-218

はねる #08mPImz6 | URL
2012/03/04 16:28 | edit

>はねるさん
御無沙汰しとります。
公式ページに確か、クリーナー等は使用せずそのまま塗布するようにありまして・・・最近チェーンは汚れたままだったので表面だけパーツクリーナーで汚れを落として使用しました。
CPO-Rは塗りながら軽くなっていくのが体感できました!

ねこ #- | URL
2012/03/05 14:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anthem2003.blog74.fc2.com/tb.php/623-e7593cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

