丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  


キャリパー交換  

またキャリパー換えました。何回換えるねん。

またbrembo(ブレンボ)ラジアルの100mmピッチです。

12081305.jpg

12081304.jpg


以前も100mmのブレンボでしたが、その後ベルリンガーの6POT、ブレンボの40mmキャスト、40mmレーシングと変わり、100mmのラジアルに戻りました。詳しくはブレーキ・クラッチカテゴリに
ただ以下の画像は当時の仕様ですが今回と微妙に違いますよね。
09091801.jpg

今回はキャリパーサポートが、製品版ではなく試作品なのです。
この試作品、実は相当前にもつけていたのです
製品版と比べて、剛性が違うので鬼のように効きますwww
が、当時のベルリンガーのラジポン+ブレンボキャリパーという極悪な組み合わせの御蔭で、とんでもない制動力でしたが、今回はブレンボのラジポンなのでコントロールし易さも兼ね備えています。まぁやっぱりスゲェ効くけどね。


さぁー着々と仕様が戻って参りました。いやもう前みたいにはしませんけどね。
関連記事
コメント

ついにキャリパーが変わってしまいましたね!
乗れなかった分、安全運転で乗りまくって下さいよ(^^)

どんベエ #- | URL
2012/08/13 22:17 | edit

>どんべえさん
安全運転で乗りまくります!

ねこ #- | URL
2012/10/08 22:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anthem2003.blog74.fc2.com/tb.php/639-448cb900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

