丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにインカムを導入しました。
13091613.jpg

今までは会話≠怒鳴りでした。
やっぱインカム必要だろう・・・とかれこれ2年程考えていました。
この時のようなことも起こるしね!


ということで、B+COM SB4XをGet。
J-Cruise(相方)とNeotec(私)の色が白なので、白色にしました。
音楽も聞けるように、オーディオトランスミッターも。


数回使用した感想としては下記な感じ。
○B+COM SB4X
 ・会話は問題無し。声も変にならないし。(~ぬふわkmくらい)
 ・結構な速度になっても音量を上げれば問題なし。(ぬふわkm~)
 ・スピーカーの取り付けも、J-CruiseとNeotecはスピーカー用の窪みがあるので楽。
 ・マイクは、複数形状のものが同梱されていますが、マルチテックやネオテックのような
  システムヘルメットにはどれも適しているとは思えない。
  結局はパッケージと同様のマイクを使用。
 ・音楽を流した際の音質は、1980円のイヤホンと同等。
 ・PCと繋いでアップデートできる。
○デュアルオーディオトランスミッター
 ・確かに二人(2端末)で聞くことができる。
 ・PCと繋いでアップデートできる。
 ・大問題は、よく途切れること。
  日?環境?周りにFMトランスミッターを使用している車がいる場合? 等、原因は不明ですが、
  まったく途切れない場合もあれば、50mに一回ペースで途切れる場合もある。
 ・途切れた場合、自動で復旧する場合もある。(大半の場合、復旧しない)
 ・途切れた場合の対処は、メーカーページでは電源を切って、もう一度入れる、つまり再起動を推奨している。
 ⇒色々いじった結果、メインボタン(丸いボタン)を押下しながら、ダイヤル(後部のつまみ)を上に1秒程
  上げると、復旧する。
これが正しい運用なのか?


総じて、満足です。トランスミッターは何とかしてほしいけど。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anthem2003.blog74.fc2.com/tb.php/659-074117ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。