丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  

以前使用していたブレンボのディスクから、サンスターのディスク(お古)に交換しました。
が、ジャダが出るため、ZCOOのディスク(新品)に交換です。

ウェーブローター?ディスク?は見た目が派手なので避けていましたが、、ナップス世田谷で破格だったので・・・。


0102002.jpg

新品ディスクなのでパッドも交換です。デイトナのゴールデンパッド。
0102003.jpg


個人的には、下記のような印象です。
・冷間時は純正以下の制動力
 ⇒だいたい一つ目の信号で、意識しておかないと停止線を超えます。
   パッドとディスクのどちらが原因かは不明。直前まで使用していたZCOOのTYPE-Cパッドではそんなことなかったのに。
・暖まると、とても効く
 ⇒一度ブレーキを強めに掛けると普通に効きます。
   思った通りに止まってくれますよ。
   握りこむ(フロントロックするくらい)と、微振動が・・・。

見た目も意外と悪くないかも?

また乗るのが楽しくなりましたとさ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anthem2003.blog74.fc2.com/tb.php/684-3222a6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

