丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  

20代半ばにして激しい肩こりと腰痛持ち。CB1300のポジションが辛くて仕方ありません。
以前はシートもアンコ盛りしてハンドルも低くしていましたが、今そんなことしたら嫌いになるレベルです。

ということで夏ごろに、シートを2007年式純正に交換。皆さんご存知の盛り盛りシートは和歌山県に旅立ちました。

秋にはハンドルポストを交換。
ハリケーンのヘキサゴン型セットバックホルダー にしました。
0215001.jpg

画像を見てわかる通り、結構手前に下がります。

これで以前のように弾丸ツーできるようになりました。

クネクネ道でも特に支障なくステップを削ることができるので大丈夫でしょう。
オイル交換&エアフィルターを交換しました。

1万km程使用したフィルターと新品。
131203001.jpg

オイルはヤマハの4RS。Titanicくらいお気に入りです。

走行距離は10万1673km。
131203003.jpg

20万kmはいけそうだね!
131203004.jpg
131203005.jpg

久しぶりの夜走り  

久しぶりの夜走りです。(09/07)

ナップス世田谷にネジを2本買いに行き、羽田空港~エバグリ~お台場~帰宅というコースです。
極近場のみという体たらく(ワラ


羽田のいつもの場所で飛行機見ながらマッタリしていると、パトカーが減速して・・・
プッww みたいな目で見ながら通過して行きました。なんだこれ。



この場所、久しぶりに来ました。就職してからは初かも。
13091607.jpg


13091608.jpg

先日取り付けたTailGuardです。
13091606.jpg
相方からは、「ダサくね?」という感想を頂きました。
「ダサくないもん!かっこいいもん!」と大人の対応をしておきました。

ちなみにHugger(インナーフェンダー的なアレ)は未だに(09/16時点)取り付けていません。
なぜなら、チェーンカバーの8mmの6角ボルトを丸い頭にしかけているから。今度の休みに取り付けよう。

そしてザリガニ



ヘッドライトはいつかプロジェクターにしたいな!
とある方のSBのプロジェクターの明るさは魅力的だった。
13091609.jpg

TailGuardのナンバー灯
13091610.jpg

思ったより明るいですね。
13091611.jpg

地面も少し照らしているので、明るさは問題ないかと思われます。
13091612.jpg
もうナンバープレートを内側に折り曲げたりしません。
以前の付け方参照(ワラ
前回のカウルに続き、第2弾です。


まずは輸入します。
13091601.jpg
大きな箱に関税通知やらなんやら貼り付けられています。
資源ゴミのまで日数あったので、空き箱が割と邪魔でした。そもそもSW-MOTECH製品じゃねぇ!



開けるとこんな感じ。
13091602.jpg
PowerBronze社のTailGuard(UnderTray)と、Huggerです。
平たく言うと、テールカウルの裏とインナーフェンダー的なアレです。
日本では、こちらのお店や、こちらのメーカーの製品がありますが、付け根っこまで同色にしたいので、英国紳士にしました。




Hugger ( TailGuardを注文する際についつい安かったのでポチッてしまった品 )
13091603.jpg
これは以前取り付けた際に、林道をガツガツ走って破壊しました。
もう林道に突入する予定はないので、破壊しないでしょう。きっと。中の人も大人になったんです。


本来のお目当てのTailGuard。
13091604.jpg
なんかホーマックとか島忠の掃除用品コーナーに陳列されててもおかしくないパッケージですわな。

いつの間にかマイチェンして、ナンバー灯がSMDタイプになっています。
13091605.jpg


取り付けは、下記2点の加工が必要な以外はポン付けです。
 ・ナンバープレート取り付け用の穴
 ・ウインカーの配線通す穴
加工と言っても10分程あればできました。

車用のエアロもポン付けできれば良いのにな!


取り付けた写真はまた今度upします。
というかタイマー投稿しておきます。

24か月  

今日はホンダドリーム大田に、24カ月点検で入庫してきました。
というのも、午前中にクラウンアスリートを12カ月点検に出した際に、CB1300の点検やってねぇな・・・と思い出したからであって。

大田区なら家から近いし、昔世田谷でお世話になった Kさんが在籍したのでHD大田にお願いしました。










代車はクレアスクーピーwwwwwwwwwww

見なれた姿に・・・?  

2年半程前の姿に戻りつつあります。着々と・・・。


下記画像は2009年10月のもの。
09100501_20130715223436.jpg



その後は、多少バイク熱が冷めてノーマルに近い状態に戻していました。
なのに、また・・・(ワラ

130715003.jpg
130715002.jpg
130715001.jpg


またまた好みの姿になっちゃって!

到着  

こんな大きな箱が届きました。
13052301.jpg

差出人はコチラ
13052302.jpg

CBが・・・?

タイヤ交換  

タイヤ交換しました。

今回は、96230kmで、パイロットロード2CTです。
13020303.jpg

前回は77777kmで、BT023に
18453km走り、スリップサインまであと1mm程でした。

CBに乗るときは基本タンデムなので、最新のタイヤである必要がない&
ロード2CTはそこそこのグリップで滑ってもコントロールしやすいので彼是4セット目だったりします。

これでまた1万5千キロは持つことでしょう。
次は111230kmで交換かしらね。

オイル交換  

オイル交換メモ
ヤマハ4RS
94131km

もうちょいで10万kmだ

負圧の同調・・・ミス  

前記事の負圧調整、同調・・・住宅地という環境で、Akrapovic×2はガチで迷惑なので、バッフルを取り付けた上で行いました。
一通り作業が終わり、バッフルを外した際に・・・なんとバッフルを固定しているネジをマフラー内に落下させましたとさ・・・。



ということで救出しませう(ワラ

12032310.jpg

サイレンサー外して~  アクラポビッチは軽いよ!
12032311.jpg

集合部分も外して~
12032312.jpg

はい救出!
12032313.jpg


かれこれ5回目(ワラ
おかげさまで分解&組み上げが早くなりましたワww

▲Page top

