丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

  


奥多摩での転倒から・・・  

2013年3月17日、2009年10月28日以来久しぶりに奥多摩周遊道路に行きました。


2009年10月28日・・・それは奥多摩周遊道路でズッコケタ日。
事故った場所はココ。

大きな地図で見る

転んだ直後の記事
後日の詳細な記事




2013年3月17日の写真
0501002.jpg
当時はこの場所でラジエター割って、冷却水をブチ撒いていましたね。


2009年10月28日の転倒直後の写真
0501001.jpg
後ろに写るB-Kingは、isiさん号(当時)
さらにその後ろのCBR1100XXブラックバードは、対向車線で転倒してクランクケース割ってオイルをブチ撒いた人。






今回は相方とタンデムでまったりと走りました。

宮が瀬のウラ  

ライダーで宮が瀬といえば、ふれあいの館ですよね。

ですが造られた自然よりも、天然モノの自然が好きなので、涼を求めて林道をひとっ走りしてきました。

場所はコチラ

大きな地図で見る


こんなところ!
12081302.jpg


天然モノのミストシャワーで涼しくなります。山中だからもともと涼しいけどね!
12081303.jpg



ちなみに舗装されているのは写真の場所まで。そこから先は、石ダート。さすがに2ケツじゃ無理なのでここで引き返しました。
また、落石がかなり激しく、小石で滑りまくるだけでなく、岩が落ちてきます(ワラ
しかも目の前に石がコロコロと落ちてきます(ワラワラ

あとエキパイやフェンダーに石が跳ねて、バキンバキン鳴るので傷入るのが嫌な人は・・・(ワラ



宮が瀬付近の林道はハマりそうです。というかビッグオフが欲しくなる。

七里ヶ浜  

金曜日、仕事が終わり、夜走りがしたくなったので、相方殿を拉致って江の島へと走りに行ってきました。
が、金曜の夜で旧車曾やら珍走団やらで江の島は封鎖されていたので七里ヶ浜に。
12081301.jpg

CBかっこよくて萌死しそうでんな!




学生最後の房総ツーリング  

3月に学生としては最後の房総ツーリングへと行ってきました。

12061702.jpg



今回も、例のごとく相方とタンデムツーです。
前日にTopGearの「GT-Rvs新幹線」を見ていたので、鋸山に行きたくなり突発ツーというワケです。

※GT-Rvs新幹線は富山?をスタート、千葉の鋸山百尺観音をゴールとし、日本の公共交通とR35、どちらが早く到着するかというbakaな斬新なレースです。youtubeとかにあるよ。



というわけで鋸山の日本寺に到着です。
12061701.jpg
12061703.jpg

これが有名な日本最大の大仏様、薬師瑠璃光如来!
12061704.jpg
左下の3人グループはGirlsBikerの取材でした。

なんかいろいろ写真撮ってました。
12061705.jpg


境内・・・というか山を登ったり下りたりします。
12061706.jpg

ここ間違ってもレーシングブーツとかで行くとシヌwwwwwww






有名なタマヒュンωスポット、地獄のぞき。
12061707.jpg

下から見上げると対して高くないけども・・・。
12061708.jpg



K88等のクネクネを遠回りしながら昼ごはん場所へと移動します。
途中で、後ろにCBRだっけか?に張り付かれたけど余裕でアクセル逆捻りして譲ってやったぜ!
手上げながらブチ抜いてくれました。








毎度おなじみビンゴバーガー。
12061709.jpg
CBかっこよすかっこよす。
12061710.jpg

なんやかんやマッタリしてたら日没時間だったので夕日を見に沖ノ島へと移動だす。



調度良い時間ですな。
12061711.jpg


後輪の余リングが輝いてるぜ!こんなに余リングあるの久しぶりじゃないのw
12061712.jpg


ここからは太陽ログアウトタイム
12061713.jpg
12061714.jpg
12061715.jpg
12061716.jpg
12061717.jpg
12061718.jpg
12061719.jpg
12061720.jpg


今回は270km走行。総走行距離93083km。10万kmまで6917km!
12061721.jpg



今回の房総ツーリングが学生としては最後になります。
小学校~大学院まで19年間あった学生生活、高校~大学院にかけては一瞬で過ぎた気がします。
これからが本番ですな。

東京都内ツー?  

15日の16時頃、突然・・・水元公園に行きたくなりました。いやもう本当突然。

水元公園といえば川の向こう岸は埼玉県で、スゲェー大きい公園という記憶でした。過去に一度、クロさんに連れて行って頂いた事しかなく、もう一度行ってみたい!とは思っていたのですら。
あと都市伝説で有名みたいですな。




16時45分頃出発で自転車屋&水元公園に向かいます。
何故かとんでもなく強風だったので、最短ルートではなく、東京ゲートブリッジ経由、三つ目通りで向かいました(ワラ
まぁこれが軽いミスでしたwwwwwwww

いつも通り、二子玉川から多摩堤通りを南下し、まずはY's Road(自転車屋)に行きました。
環八R1店は知ってる限り一番大きい規模のスポーツチャリ専門店です。
ここで用事を済ませ、さぁ水元公園に向かおうか!って時にはもう真っ暗でした。
まぁ行って見るべ~と軽い気持ちで出発!


第二京浜を環七方面へ向かい裏道ばかりクネクネ通り、城南島の海底トンネルを抜けてゲートブリッジ!!
メッサ飛ばしてたDトラッカーが急に減速して左車線に入る・・・あぁー風強いのかぁ・・・まぁCB重たいし2ケツだから大丈夫でしょう、と減速せず突入したら、あまりの強風で・・・

 首 捻 り ま し た 

しかも真直ぐ走らないの。強風の時はゲートブリッジはあかんwwwwwwwwww
しかも寒いしwwwwwwwww


ショボーン(´・ω・)なりながら国道6号線を北上します。
が、余りの寒さで金町一丁目交差点のマックに避難。

そこで初めてビバリーヒルズバーガーとやらを食べました。相方はビッグマック。
またこれが微妙で困っちゃう。アボカドのソースが無ければおいしい。アボカド嫌いじゃないのに・・・。




で、水元公園到着です!
12031604.jpg





・・・
















(´・ω・)<何も見えない・・・












Twitterで呟いていると、ご近所のクロさんが!
12031602.jpg


ウイニングランをしながら去るクロさん!
12031603.jpg
ありがとうございました。


ここの道路は21時~5時はバイク進入禁止なので着いて早々に出ます・・・。20時50分・・・ギリギリィ




お次は浅草でも行きましょうーと移動しているとスカイツリーが見えたので、スカイツリーへ。

12031605.jpg

手持ちで3秒はブレブレですな。



お次は浅草。
浅草のセブンで、きなこ棒とコーヒー飲んで~
12031606.jpg

帰りましょう。

浅草~上野~御茶ノ水~東宮御所~明治神宮~成城~で帰宅。
都内を120kmも走ったのは久しぶりでした。












房総ツーリングァ  

3月7日の水曜日、isiさんと房総ツーリングに行ってきました。

AM09:00京葉道 幕張PA集合。
自分は相方を後ろに搭載しており、首都高を使うことができないため、一般道で都内を抜けて錦糸町まで行き、小松川線作戦です。
なのでAM06:30出発です。



で、集合場所の幕張PAにAM08:00着。
早く着きすぎたので、相方はうどん、自分はカツ丼食べてマッタリ。




尚、今回はデジカメのSDカードを忘れ、MEDIAS N04DでUva無音カメラというアプリで撮ったため、最高に画質が悪くなっています。せめて普通のカメラアプリで撮ればよかったわぁ。


高滝湖
12030802.jpg

その後、isiさんが花粉に耐えきれず鴨川のドラッグストアへww
12030803.jpg


鹿野山でマッタリした後、君津PAで解散です。



湾岸線で葛西まで行き、在庫ランド東雲寄って、東京ゲートブリッジヲチして大森でご飯食べて帰宅。

味の山王」。
12030804.jpg

ここ何十回来ただろうか。昔ながらの定食屋さんて感じです。


自分はトンカツ定食
12030805.jpg

相方はヒレカツ定食
12030806.jpg
相方は毎回、ゴハン少なめで!って頼み、毎回小さいお茶碗に、「少なそうに見えるけど一杯詰まってるからね!」

大森近辺に来た際は是非!
12030807.jpg

走り初め!  

CB1300で3日の走り初めツーに行ってきました。
新春ツーは初めてです。というのも過去は時期的に岡山にいまして・・・。
今回は岡山から3日に戻ってきたので途中参加です。


まずはツーに行くまでのお話。

今回、岡山へはクラウンで行きました。
そして1月2日の夜20時頃、岡山を出発です。交通情報では山陽自動車道の倉敷JCTの辺りから渋滞していたので、普段は玉島ICから乗るところを、備前ICから乗りました。そこから延々と渋滞し、1月3日の朝6時半に帰宅です。

田舎タイムで起こされ、昼寝もしないでずーっとノンストップで運転していたので少し仮眠し、10時起床で新春ツーへと向かいました。



相方を後ろに乗っけて、多摩川沿いを南下していきます。
川崎大師の渋滞に巻き込まれながらも浮島からアクアライン~舘山道で、三芳村へと向かいます。


でまぁ例の如く会話が怒鳴り合いでして。
以下はアクアライン走行中の会話。
  相方「富士山が見える」
  ねこ「聞こえない」
  相方「富士山が見える!」
  ねこ「え?」
  相方「富士山!」
  ねこ「聞こえねーんだよ!」
  相方「富士山だってば!!」
  ねこ「なんでアクアラインで富士山なんだよ!!」
これはごく一部です。三芳村ついた時にはもう二人とも喉痛いですよ。
聞こえないという事でレッツパーリィし放題だったけどね!


渋滞や、舘山道を40kmで走行する車がいて到着まで1時間40分で三芳村。
ここで皆さんと合流、、、同時にGAZZYさんが離脱です。





ここからはうなぎ屋さん先導で沖ノ島へ。

12010501.jpg
写真は、うなぎ屋さん、オヤジの道楽さん、かいさん、クロさん、KONさん、Papaさん、みのじさん、ヨウさん、わっきーさん&相方さん、自分&相方 五十音
箱率高っ

12010504.jpg
12010503.jpg


次はオヤジの道楽さん先導でクネクネ道へ。
タンデムでK88を走るのは初めてでした。一人の感覚で走ると前輪滑るわ傾かないわで(´・ω・)ってなってたら、かいさんとわっきーさん&相方さんに 追い掛け回されもう泣きながら(ry

そして後ろから話しかけられるも聞き取れず。なのに色々な方向を指さすから・・・後ろ走ってる人達が振り向いちゃってました。御迷惑おかけしてすみません(笑
牛小屋がある、とか、鳥の群れ、とかそんな内容でした。



最後は君津で解散し、のんびりと帰宅しました。

本日の走行距離
12010505.jpg
CBの総走行距離
12010506.jpg
中の人の走行距離は岡山分を入れて1123.5km
タイトル通り!

相方さんが以前から映画を見たいとギャァギャァ喚いていたので、ワイルドスピードMega Maxでも見に行くかと、川崎のラゾーナへ向けて出かけました。

が、途中で突然Bingoバーガー食べたくなったので、ちょっと千葉まで(ワラ

家を出発したのが14時15分という遅いツーリングの始まりです。


海ほたるで30分程休憩!
11110601.jpg

アクアラインや舘山道を多少ワープして16時00分に到着(ワラ
11110602.jpg


CBカッケェ
11110603.jpg

今回はスーパービンゴ食べました。
11110608.jpg

食後のカエル捕獲タイム
11110604.jpg



食べ終わったらラゾーナへ!
18時20分に三芳村を出て、19時30分には店内に居ました。案外近いよ千葉。

お目当てのワイルドスピードMegaMax(FastFive)は、スンゲェ面白かったです。



11110606.jpg

11110605.jpg

11110607.jpg


いやー千葉は寒い!東京は暖かい!

刀屋蕎麦ツー2010  

13日に、Tさん、中の人、246さん、TAKAさん、今さん、くまさんご夫妻、isiさんと、刀屋蕎麦ツー行ってきました。
246さんとこからコピペさせてもらいやした!

久しぶりにCBでロングツーなので早起きしてwktkしながら暖機!
2010111701.jpg
でも夜中に友達とステーキ食べたせいですごく胃もたれしてるよ!


手前から、中の人号、Tさん号、isiさん号
2010111702.jpg
手前から、TAKAさん号、246さん号、今さん号、くまさん号
2010111703.jpg
手前から、くまさん号、今さん号、246さん号、TAKAさん号
2010111704.jpg
CB1300が2台しかいないっていうw




結構走りました。
2010111705.jpg

走行距離85746km!
2010111706.jpg

▲Page top

