丸目CB1300-CB1300SF

06年式CB1300SF乗りのブログ

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WR250X ハイシート  

WR250R/Xのヨーロッパ仕様の純正シートに交換しました。通称ハイシート。

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国内純正シートだと、ちょいと窮屈だったので2cm~3cm程高くなってちょうどエエ。
188cm/71kg両足踵までベタ付き+膝が少し曲がる。
180cm/68kgの野郎が乗っても足ピーンッてすれば両足踵までベタ付き。
170cm/??の女性が乗ると片足の踵がちょい浮くくらい。
150cm/??の女性曰く、初めて自転車に乗る子供状態。放さないでね?絶対放さないでね?状態だそうな。
プリロードガッツリかけてるので参考にならないかもしれないですが・・・(´・ω・)
国内純正シート時のシート高が870mmなので、ハイシート補正で872~873cm。

座面も広くなり、前から後ろまで国内純正シートと比べてフラットになったのでスッゲェ乗りやすい。
あとなんかフカフカ。CB1300程じゃないけど。

お値段1万5千円くらいですし、激しくお薦め。
ちなみにWR250Xにつけるのは良い感じですがWR250Rにつけると898cmとかw 
WR250Xの燃調?CO値?を弄ってみました。メーターのダイアグモードでちょちょいとな!

まずはダイアグモードにします。ネットでは散々既出ですが、ResetとSelect1を同時押ししながらキーをonにし、diagという表示になるまで押しておきます。
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次にSelect1を押し、Coという表示に。
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またResetとSelect1を同時押しで0とC1という表示になります。0は回転数が表示されます。ここではエンジン切ってるので0ってなってるヨ。
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エンジンかけてみました。赤が回転数、青が燃調?Co値?です。自分のは初期値は0でした。
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エキパイとサイレンサーを交換しているので少し濃い目の2に。
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その後薄くしたり濃くしたり調整し、今は+4にしています。


9/16:追記
初期値0から+4にしたら燃費が一気に落ちました・・・?これが原因かわかりませんが+3にしてみました。

WR250X タイヤ交換  

今日はエバグリで某B-Kingの方とお会いした後、WR250Xのタイヤ交換いってきました。
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DUNLOPのα12です。
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で、某HNDを6速固定でトコトコ走っただけで思ったよりも傾いてたみたい。
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家に着いたら端まで7mm程になってました。

交換距離
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さてさて困ったことにモタードの乗り方がわかりませんよっと。
CBと同じようにリーンウィズで乗ると、傾けてるとき安定しなくて怖い。
でもシートの前のほうに座ってリーンアウト気味だとそこまで怖くない。
腰落として膝出し気味で乗ると全く曲がらない。
荷重かけてハンドル少し切ると一気に傾く。
しばらく練習。

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